アドリア海5カ国周遊ツーリング 添乗レポート(後編)

さて、アドリア海5カ国周遊ツーリング。

7

4カ国目のサンマリノに入国。

道路標識があるだけで、国境ゲートはありません。

前方にサンマリノ旧市街が立ち並ぶ丘が見えてきました。

10

丘の麓のホテルにチェックイン後、旧市街へ。

8

美しい夕日を眺めながら、リベルタ広場のオープンレストランで夕食。

11

そして翌日。ベネツィアへ向かう僕たちを

ロッシがぶち抜いて行きました!

16

ベネツィアは車、バイクが走らない町。

本土側のホテルにチェックインし、

ローカル列車で海を渡ってベネツィアへ。

15

ベネツィアのサンタルチア駅を降りた瞬間のこの風景は

何度見ても感動します。

ここでは本当に運河が道路なんだ!と思わせる光景。

12

庶民の足「ヴァポレット」と呼ばれる水上バスで移動します。

船に乗ったり、列車に乗ったり、

バイクだけでなく、いろんなローカルな公共の乗り物に乗るのも

楽しい経験。

昨年、修理のため完全に覆われていたサン・マルコ寺院は

かなり完成していました。

添乗員・吉岡が世界で1番おいしいボンゴレ!と思っている

メストレのローカル・レストランで夕食。

イタリアは各地の食事も楽しみです!

20

ツアー最終日、5カ国目となるスロベニアへ入国。

ここも国境ゲートは無く、看板のみです。

なんか東京都から埼玉県に入ったくらいの感覚。

21

スロベニアの田舎は緑が大変美しいところ。

そして最後の国境、クロアチアに戻ってきました。

ここはゲートがあり、バイクに跨ったままパスポートを出して

スタンプをもらいます。

23

ザグレブのバイク店に到着!

今回もいろいろ事件?はありましたが

事故や怪我はなく、笑顔でバイクツアー終了。

参加していていただいた皆様、ご協力ありがとうございました!

25

最終日、飛行機の時間までしばし市内散策。

24

クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、イタリア、

サンマリノ、スロベニアの5カ国を巡るアドリア海周遊ツーリング。

次のツアー設定日は10月9日発です!

(おわり)

アドリア海5カ国周遊ツーリング 添乗レポート(前編)

アドリア海5カ国周遊ツーリング 添乗レポート(後編) ← いまココ