2/9発 ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(前編)

前回の更新からかなり日が開いてしまいました・・・

またまたニュージーランドに行ってきましたので、添乗レポートをお届けします。

この季節はやっぱり南半球が気持ち良いですね。

今回は総勢11名様!

バイク店の前にズラリと並んだバイクが圧巻です。

クライストチャーチを出発し、国道1号線を南下。

夕方、少し通り雨に降られましたが、ほんの30分ほどで雨雲を抜き去り、

本日の目的地、オアマルの少し手前にありますエレファントロックへ向かいます。

ナルニア王国物語のロケ地となったエレファント・ロック。

小さな白い点々は羊さんです。

岩が象さんみたいに見えるところから、この名がついたようです。

とても天気がいい写真に見えますが、皆様カッパを着てるところから察するに

実はいつ雨が降ってもおかしくない雲行きだったということです・・・

翌日。ビクトリア朝時代の建物が多く残るオアマルのホテルを出発!

この時点では全員カッパ装着です(笑)

海外に巨大な球状の岩が打ち寄せられているモエラキ・ボールダーに立ち寄り。

ニュージーランドには、このような奇岩風景も各所に点在。

国道1号に分かれを告げ、内陸に向かうと一気に天気は回復。

信号なんて一切ありません。

快適な道がどこまでも続きます。

途中、給油で立ち寄ったアレキサンドラという小さな町。

ガソリンスタンドの横にあった普通の雑貨店ですが、よく見ると・・・

ノートンや「世界最速のインディアン」のTシャツがさりげなく売ってました。

このブログ書きながら「なんで買ってこなかったんだろう?」と少し後悔。

本当の生きたお土産は、実はお土産屋ではなく、このような地元の店にあるのです。

クロムウェルのダム湖畔にある展望駐車場にて。

初日は雨が降ってしまいましたが、後半は天気が期待できそうです。

この後、クイーンズタウン、そしてマウントクックへと向かいます。

(中編へつづく)

2/9発 ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(前編) ← いまココ

2/9発 ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(中編)

2/9発 ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(後編)