アメリカ大西部周遊とルート66ツーリング 添乗レポート(その2)

さて、まず初日はラスベガスをあとに、95号線を南下します。郊外へでたとたん、荒野が広がります。

途中、フーバーダムへと立ち寄りましたが、テロ警戒レベルが上昇したのか、荷物を満載したサポートカーは通れず。仕方なく引き返し、キングマンを目指します。

ルート66上の街、キングマンへ入ります。キングマンのシンボルといえば、Route66のロゴがかかれたこのウォータータンク。

ここで昼食となります。アメリカといえば、やっぱりハンバーガー!ですが、ファストフードじゃ味気ありません。ということで、ステーキハウス特性バーガーをいただきます。

出てきました!(パティはウェルダンで注文!)

たっぷりのボリュームと、手作りらしい美味なハンバーガーに喰らいつきました。おすすめの一品!

キングマンをあとにした一行は、インターステート40を東へ。巨大なハイウェイが地平線のはるか向こうまで続いています。ここをハーレーのVツインサウンドを聞きながら走る幸せ。たまりません!皆さん気持ちよさそー!!

アシュ・フォークで給油の後、時間があったので、ウィリアムズでしばしショッピングタイム。メインストリートには、ルート66グッズがいっぱいのお店が軒を連ねます。

1時間ほど町の散策を楽しんだ後、徐々に標高を上げていきます。これまでの風景と打って変わって、森林が広がりだしました。

そして、ゲートをくぐり、しばし走ると・・・

出ました!グランドキャニオン!!

数億年という途方もない時間の中で、コロラド川と風が造りだした自然の彫刻。大渓谷が目の前に広がります!ちなみに私たちのいるサウス・リムから向こうに見えるノースリムまでなんと16km!なんだか大きすぎて、うまく想像できません・・・とにかく大迫力なのです!

地層の色の変化も面白いです。一番上の層で2億年前とか!?

マーサーポイント周辺でしばらくフリータイム。各々グランドキャニオンの絶景を堪能し、モーテルへとチェックイン。

本日のディナーはメキシカンへ。

初日からたっぷり走って景色を堪能。そして、たっぷり食べて、ビールとテキーラもたっぷり(?)いただきました。

明日の朝は、グランドキャニオンの朝日を見るため、4時半出発ですが、皆さん大丈夫でしょうか!? ツーリング1日目、お疲れ様でした!

アメリカ大西部周遊とルート66ツーリング 添乗レポート(その1)

アメリカ大西部周遊とルート66ツーリング 添乗レポート(その2) ← いまココ

アメリカ大西部周遊とルート66ツーリング 添乗レポート(その3)

アメリカ大西部周遊とルート66ツーリング 添乗レポート(その4)

アメリカ大西部周遊とルート66ツーリング 添乗レポート(その5)

アメリカ大西部周遊とルート66ツーリング 添乗レポート(最終回)