道祖神スタッフと走る!福島1泊2日ツーリング報告(その2)

福島・沼尻温泉に宿泊した翌日、スタッフ吉岡は研修のため早朝出発。

昼の1時にはスーツ姿で東中野にいなければいけないので・・・

早朝4時半に、そっと宿を出発。

この季節では4時半でも明るいんですね。

想定外に寒くて驚きましたが、ピンと張り詰めた山の空気が気持ちよいです。

無料開放されている裏磐梯・レークラインを快走。

誰もいません。車も一台もみかけません。

夜中から早朝にかけていつも走り回っていた若い頃を思い出しました。

せっかく遠出して絶景のスカイラインに行っても

渋滞で全然走りを楽しめないことはよくありますが、

今回は貸切状態。やっぱりバイクにはこの状況が一番楽しいですね。

一人だけ抜け駆けしてしまって、申し訳ございません・・・

無事、自宅に到着。研修には間に合いました。

さて、ヒゲの隊長率いる本隊は、地元福島の方イチオシの喜多方ラーメン屋さんへ。

昨年はこの地まで来て「普通の福島県にあるラーメン屋さん」で食べてしまいましたので

こちらもリベンジ。

今年は喜多方の名店にたどり着くことができたようです。

私も行きたかった・・・

福島、いいところです。また来たいです。

ご参加いただいた方々、ありがとうございました!

次回の道祖神ツーリングは西日本を予定していますが、

プライベートとしても走りに来たいと思います。