ハーレーダビッドソン新春ツーリングに合流!の巻

皆様、大変遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。

本年も道祖神バイクツアーをよろしくお願いします。

さて、新春早々ですが、ハーレーダビッドソンのチャプターツーリングに

部外者である道祖神スタッフが合流させてもらいました。

集合場所は東名高速、東京インター前にあるマクドナルド。

早朝7:30!寒いです!埼玉は氷点下でした。

ここで数台が合流したのち、本集合場所の海老名SAへ。

気温0度前後の朝だというのに、

海老名SAはあちこちでバイクグループの集合風景が見られました。

私が参加させてもらったハーレーダビッドソン世田谷チャプターのグループは

約25台集まったようです。

少し先では、バルコム杉並さんのグループが30台前後集まっている模様・・・

ハーレー乗りの方って寒い中でも真面目に集まるもんなんですね~

熱いです!

本日の目的地は、静岡県の三島大社。

神社の正面にバイクを並べさせてもらい、

ライダー、バイクともにお祓いしてもらいました。

今年も1年、交通安全で走れますように。

こんな形でのお祓いは初めての体験です。

実は私たちの他にも、続々とひっきりなしにバイクがやってきます。

どうやら、バイクグループに寛容な神社と言いますか、

ある意味、バイク詣でのメッカとなっている???

本来は、毎年ここで名物の鰻を食べて帰るそうですが、

台数が多すぎて駐車場に入りきれない!というわけで

私は肉好きのグループに合流、沼津インターすぐ近くのトンカツ専門店で昼食。

その後、上りの海老名SAで再び全員集合したあと、解散となりました。

久々に20台以上のグループで走りました。

ハーレーオンリーの中、ちっちゃいYAMAHAのオフロード車で参加させていただき

ありがとうございました。

また次回、声をかけて下さい!