インドネシア東部に位置する東ティモール。21世紀に独立したばかりの新しい国は、隣国インドネシアや旧宗主国ポルトガルの影響を受けた文化や暮らしが見られます。岩手県ほどの国土はその60%が山岳地帯なり、インフラがまだ十分整っていないことから、オフロードライディングのフィールドが広がります。首都のディリをスタートし、素朴な山村に立ち寄り自然とともに暮らす人々の生活を拝見しながら、中央山脈を縦断し南岸のスアイへ。ビーチでシーフードを楽しんだ後は、再び北上し東ティモール最高峰2,986mのタタ・マイラウ山に迫ります。ゆったりと流れる時と新しい国を経験する2024 年新コースです。
1日目 |
東京(直行便 約8時間 GA)デンパサール
午前、東京を出発。デンパサールへ向かいます。到着後、入国審査。車でホテルへ。
デンパサール泊
|
|
---|---|---|
2日目 |
デンパサール(直行便 約1時間 QG)ディリ
午前、デンパサールを出発。ディリへ向かいます。着後、入国審査。車でホテルへ。ディリの市内観光をお楽しみください。
ディリ泊
|
|
3日目 |
ディリマリアナ 約160km(ダート80km)
朝食後、バイクを受け取りツーリングスタート。タタ・マイラウ山の麓に続くワインディングやダートで標高を上げます。眺望を楽しみながらのピクニックランチ後、マリアナのゲストハウスへ。
マリアナ泊
|
|
4日目 |
マリアナスアイ 約150km(ダート100km)
マリアナからバックロードを走りながら、中央山脈を越えます。途中、山村に立ち寄り地元の人々との交流もお楽しみください。その後、ティモール島南岸のスアイへ。夕食はビーチでシーフードBBQ!
スアイ泊
|
|
5日目 |
スアイサメ 約150km(ダート100km)
スアイからティモール島南岸のダートを走り、サメへ。途中、村を訪問。ランチはローカルフードを予定しています。また、戦跡も見られるでしょう。
サメ泊
|
|
6日目 |
サメディリ 約120km(ダート80km)
サメから、東ティモール最高峰のタタ・マイラウ山へと、マウンテン・オフロードを走り眺望を楽しみます。その後、ディリへ。夕食はサポートチームと打ち上げです。
ディリ泊
|
|
7日目 |
ディリ(約1時間)デンパサール(乗継)(直行便 約7.5時間 GA)
朝食後、空港へ。午後、飛行機でデンパサールへ。到着後、飛行機を乗り継ぎ東京へ。
機内泊
|
|
8日目 |
東京
午前、東京に到着。税関を抜けて解散。
|
|
ご出発地 | ご出発日 | 料金 |
---|---|---|
東京 | 2024年9月15日(日) | 798,000円 |
東京 | 2024年10月13日(日) | 788,000円 |
※上記ツアー代金の他に、燃油特別付加料65,000円、空港税18,000円が別途必要です。(2024年1月15日現在)
出発日 | 状況 |
---|---|
2024年9月15日発 |
|
2024年10月13日発 |
|
訪問国(地域) | 東ティモール |
---|---|
オンロード/オフロード | オフロード |
コース難易度 |
初級者・中級者向けのコースです ⇒ 目安 |
総走行距離 | 約580km |
使用予定バイク | ヤマハ WR155、カワサキ KLX150、ホンダ CRF150など |
最少催行人数 | 5名様 |
添乗員 | 日本より同行します |
食事 | 朝食5回/昼食4回/夕食5回(機内食除く) |
利用予定航空会社 | ガルーダ・インドネシア航空(GA)、シンガポール航空(SQ)、マレーシア航空(AM)、大韓航空(KE)、シティリンク(QG)、アエロ・ディリ航空(8G)など |
利用予定宿泊施設 | ゲストハウスクラス |
一人部屋追加料金 | ツアー代金に含まれます |
ビザ | 必要です。現地空港にて取得(30ドル) |
レンタルバイク 保証金 |
無し。破損があった場合、実費請求 |
バイク保険 | 無し |
ガソリン代 | 含まれます |
有料道路代、 駐車場代 |
含まれます |
リードライダー | 同行します |
サポートカー | 同行します |
荷物 | ソフトバッグでご参加ください |
オプション・ その他 |
一部オフロードコースの為、道路状況や参加者の技量によるルートを変える場合があります。走行距離は目安としてお考えください |
このツアーのレポートは掲載されていません。他のツアーのレポートは、ブログからご覧ください。
株式会社道祖神(どうそしん)東京本社
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-23-1 第3TOCビル6階
営業時間 9:30~18:30(土・日・祝日休業)