X

オーストラリア・アウトバック・オフロード 添乗レポート(後編)

オーストラリア・オフロードツアーの後半戦。

歴史あるロードハウスにて燃料を満タンにする。

砂漠のど真ん中にこんなどピンクな建物を作る精神が

カッコイイと思います。

ロードハウスは砂漠に生きる人間にとって

心のオアシスともいえる存在なんだなと思います。

さあ、今日も地平線に向かって出発。

空の色も素晴らしい。

世界で1番ステキなランチタイムかもしれない。

ランチメニューは毎日ほとんど同じでしたが

そこはご愛敬・・

やがて道はオーストラリアを縦断する舗装路

「スチュアートハイウェイ」にぶつかります。

歴史ある案内看板。

オーストラリア名物「ロードトレイン」。

全長50m以上!

すれ違うときの風圧はなかなかのモノです。

ノーザンテリトリー州に入りました。

キャンプ地、クルゲラに到着。

今日も夕日が美しい。

ワイルドな野営、始まりました。

夜は寒くなるのですが、それでもビールは外せません。

ワイルドな食事、製作中。

お客様の協力により、ライスも付きました。

実はこの日夜(明け方)かなり雨が降ったのですが・・・

ツーリング最終日、しっかり晴れました!

毎日同じような写真が続きますが、違う場所です。

ときどき砂が深くなったり深い轍が出現したりしますが

オーストラリアは概ね高速ダートが続きます。

旅の後半は平均時速80km~100kmくらいでダートを延々と走ります。

これは日本では味わえません。

ごくまれに分岐点。

そして、ついに!

夕日に染まるウルル(エアーズロック)です!

とっておきの展望台から眺めました。

最後の夜はユララ・リゾートの宿で打ち上げです。

ブルースな生演奏を聴きながら夜は更けていきました。

バージン・オーストラリア機でシドニーへ。

日本に帰ります。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

オーストラリア・アウトバック・オフロード 添乗レポート(前編)

オーストラリア・アウトバック・オフロード 添乗レポート(後編) ← いまココ
Categories: オセアニア
道祖神: