X

12/27発 ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(その1)

年末年始にかけて、ニュージーランド・ツーリングに行って来ました。

早速、添乗レポートをお届けします。

いきなり料理の写真でスミマセン!

クライストチャーチ到着の夜、ニュージーランドの肉料理から

ツアーは始まりました。

翌日。快晴に恵まれ、MOTELを出発!

いつもは宿泊しているオアマルの町を、今回は昼すぎに通過。

ちょうど観光用のSLがやってきたので緊急停止!

しばし写真撮影タイム。

まるでオモチャみたいな形のSL。ちょっとしたサプライズ。

オアマルからしばらくは、美しい海岸線沿いを南下。

巨大な丸い岩がゴロゴロと砂浜に転がっている

モエラキ・ボールダーにてしばし休憩。

ツーリング初日の宿泊地は

スコットランド風ゴジック建築の町、ダニーデンです。

ダニーデンは、立派な駅舎も有名です!

この日の夕食は、お客様のご要望によりシーフード。

ちょっとタイ・カレー風なアレンジ。

ニュージーランド南部は、サーモンも有名です。

翌日もひたすら南下。

予定していたコースを外れてさらに南下し、インバーカーギルへ。

そしてニュージーランドほぼ最南端、国道1号線の起点の岬へ。

なぜか「熊谷まで9632km」の表示が!!

噂によると姉妹都市関係だとか。

この日は地元のファーストフード屋へ。

KFCやマクドナルドとは迫力が違う!

インバーカーギルは映画「世界最速のインディアン」の舞台。

映画で使われた車両が町のホームセンター(?)に展示してあります。

こちらは映画のモデルとなったバート・マンローが

実際に世界最速マシンの記録を作った実車です!1920年製!

内陸に入り、本日の宿泊地、テ・アナウを目指す。

天気が怪しくなってきました・・・

テ・アナウ到着。

ちょっと不気味で美しい夕焼けが僕たちを迎えてくれました。

(つづく)

12/27発 ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(その1) ← いまココ

12/27発 ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(その2)

12/27発 ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(最終回)
Categories: オセアニア
道祖神: