X

道祖神スタッフと走る!初夏の国内ツーリング報告

恒例「道祖神 初夏の国内ツーリング」が5/17-18に開催されました。

今回の目的地は南会津の湯の花温泉。

集合場所は東北道蓮田サービスエリア。

まずは日光インターで降りて、最初のコンビニで作戦会議。

今回はオンロード組とオフロード組に分かれて宿泊地に向かうことに。

オンロード組は霧降スカイラインへ。

山を下りてきて、高さ140mの川治ダムを渡る。

アーチ式コンクリートダムとしては、全国4番目の高さを誇るらしい。

(1位は黒部ダム)

まっすぐ民宿へ向かうと、到着が早すぎになりそうだったので、

湯西川温泉から、ぐるっと周回路を回ったり、あちこち探検。

林道組も、いろいろあったみたいですが、

皆様、それぞれ楽しまれていた様子。

道中では足湯でまったりしながら・・・

無事に全員目的地に到着しました。

今回、お世話になったのは

南会津湯の花温泉 茅葺の宿「山楽」さん。

囲炉裏で焼かれたイワナなどが出てきたり

小さな民宿ですが、風情たっぷりでした。

翌日は、基本的に自由解散。

希望者のみで、西会津で開催されていた

海外ツーリングフェスタを見学。

同じ会津でも南会津→西会津で距離は120kmほど。

福島県って広い!

皆様と分かれたあと、せっかく福島まできたので

喜多方でラーメンを食べ、磐梯吾妻スカイラインを経由して帰りました。

スカイラインはちょっと寒かったかな?

今回も多数の皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

次回の国内ツーリングは9月27日‐28日。

関西方面、または北陸方面で考えています。

道祖神: