X

ニュージーランド クイーンズタウンとマウントクック南島周遊8日間 添乗レポート(後編)

ニュージーランド クイーンズタウンとマウントクック南島周遊8日間添乗レポートの後編です。

 

クイーンズタウンを出発し、旅のハイライトであるマウントックを目指します。その前に、まずはニュージーランドでは珍しく細かなワインディングが続くクラウンレンジロードへ。標高1000m付近で幾分涼しいですが、景色は最高!道も最高!

 

その後、ワナカに到着。冷えた身体を温めつつ、爽やかな湖畔の雰囲気の中、しばし休憩です。

 

その後、マウントクック方面へ向かいますが、まだまだその前に走りどころのリンディス峠へ。雄大な景色が広がります。

 

オマラマで給油とランチの後、いよいよマウントクックへ!近づくにつれ、青い空の向こうに大きな山が見えてきました!!そして、プカキ湖も美しい青です。

 

 

 

展望ポイントで素晴らしい景色を堪能し、その後はフリー走行でマウントックへとさらに、向かいます。絵になる景色。気持ちよさそうです。

 

マウントクック周辺では、巨大な氷河も見られます。遊覧飛行のオプショナルにお申込み頂いた皆様は、残念ながら強風の為、キャンセル。翌朝に賭けます!

 

 

翌朝。今度こそ遊覧飛行を、と7時に宿をスタート。途中、美しい朝焼けを拝み、朝日の当たるマウントクックを見ながら、空港へ。

 

 

しかし、快晴で地上は穏やかですが、なんと上空は風が強く、本日もフライトキャンセル・・・綺麗な朝日が見られたので良しとし、テカポ湖へ。そして、クライストチャーチへと向かったのでした。

 

 

今回のニュージーランドは天候に恵まれ、最高のツーリングとなりました。参加者の皆さんも、きっとご満足いただけたでしょう。

今年のニューラーランドツーリングは、これにて終了。2014年からは、ルートを多少変更し、より見どころの多いツーリングとなっています。ご興味のある方はぜひ、お問合せください!

最後に、おまけでシンガポールに立ち寄り、マーライオンを見学。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

ニュージーランド クイーンズタウンとマウントクック南島周遊8日間 添乗レポート(前編)

ニュージーランド クイーンズタウンとマウントクック南島周遊8日間 添乗レポート(後編) ← いまココ
Categories: オセアニア
道祖神: