南アフリカツーリング 添乗レポート(前編)

はるか地球の裏側までひとっ飛び。

ちょっと飛行機に乗ってる時間が長いですが、

南アフリカのケープタウンが今回のバイク・ツアーの出発地点。

空港からケープタウンに向かう道。

テーブル・マウンテンに雲がかかり

「テーブル・クロス」と呼ばれる現象を目撃。

翌朝、バイク・ツーリングスタート。

市内を出ると道はこんな雰囲気です。

最初の昼食。ワインで有名なステレン・ボッシュのカフェ。

たかがサンドイッチ、ただのパニーニ。

街角のただのカフェなのに、なんだか盛り付けがオシャレです。

ヨーロッパより断然、盛り付けに凝ってるような気がします。

午後はバインズ・クルーフ峠に入っていきました。

想定外の絶景が続き、皆さんのテンションも上がります。

この日の宿泊地、ウースターに到着後、

バイクをホテルに置いてワイナリー巡り。

お酒が飲めない方にも葡萄ジュースがありますのでご安心ください。

ワイナリーの庭を眺めてると、次から次へとトラクターやダンプカーが到着。

荷台にはブドウが満載。

なかなか圧倒される風景。

ツーリング初日の夕食は

ワイルドなダチョウの煮込みが出てきました。

ナイフなんていらないくらい、やわらかく煮込まれおり、とても美味。

ツーリング2日目、出発の儀。

田舎の町でも美しい教会があり、田舎のヨーロッパのような感じ。

本日も美しい峠を越えつつ、南へ向かいます。

たどり着いたこの岬は・・・

左がインド洋、右が大西洋のモニュメントがある

アフリカ大陸最南端、アグラス岬!

「本日取れた魚」というメニューを注文したら

豪快なブリのバジルソース添えが出てきました。

最南端の海の風に吹かれながらいただきました。

アフリカ最南端ツーリング、まだまだ続きます!

南アフリカツーリング 添乗レポート(前編) ← いまココ

南アフリカツーリング 添乗レポート(後編)