ウユニ塩湖バイクツアー 添乗レポート(最終回)

1

ボリビアのツーリングも終盤です。

一度ラパスの町に戻り、今度は北上します。

2

ラパスを出てほんの少し山を登ると

突然雪が降ってきました・・・寒い!

峠の標高は4700m!

3

少し峠を下ったところのドライブインでランチ・タイム。

00199

寒いので暖かいスープが美味しい!

happyrider

名物のトルーチャ。川マスの揚げ物。

kimg2482

本日のメイン・イベントはデスロード。

すごい崖っぷちを走るのですが・・・

kimg3089

霧であまり展望がよくなかったです。

kimg3673

標高を1700mまで下り、コロイコの町に到着。

一気に3000mも下りました。暑いです。

ついさっき雪で震えてたのがウソみたい。

kimg3830

翌朝、再び山を登ります。

もう雪は消えていました。

kimg4059

ボリビアも舗装化が進み、少しオフロードが足りなかったので

最後に特別ルートをアレンジしました。

kimg4343

これがなかなかの絶景道!

ツアー前半は皆さん高山病でグロッキーだったのですが

最後は全員元気になりました。

kimg4366

天空のオフロード。

kimg4396

峠を下っていきます。

kimg4394

ラパス市内へ向かう道。

kimg4423

ラパス南部、「月の谷」エリアにあるバイク店へ。

大きな事故や怪我もなく、無事にツーリング終了しました。

kimg4437

ホテルにチェックイン後、お土産屋へ行くためにローカルバスでプチ・トリップ。

kimg4445

カラフルな民芸品が並ぶ路地裏を散策してお買い物。

nashinomamadeikiteiku

そして打ち上げパーティー。

これにてウユニ塩湖バイクツアー終了。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

ウユニ塩湖バイクツアー 添乗レポート(その1)

ウユニ塩湖バイクツアー 添乗レポート(その2)

ウユニ塩湖バイクツアー 添乗レポート(その3)

ウユニ塩湖バイクツアー 添乗レポート(最終回) ← いまココ