7/15発 BMWヨーロッパ ワインディング10日間 添乗レポート(後編)

15

BMWヨーロッパツアーの中盤。

シャモニーで朝を迎え、ホテルのすぐ隣のロープウェイに乗ってみました。

(オプションです)

16

わずか30分でこの風景!あっというまに標高3800m。

富士山より高いです。

こんなとこまでほとんど歩かずに来れるなんてすごすぎる。

17

ヨーロッパ最高峰モンブランは目と鼻の先に見えます。

でもここからまだ標高差1000mあるんです。

遠近感とかマヒしちゃいそうです。

18

途中、予定していた道が渋滞していたこともあり

様々な迂回ルートを走りつつ、

ヨーロッパ・アルプスの峠としては最も高いイズラン峠を目指す。

19

到着。標高2770m。

天気はいいけど、さすがに寒いです!

21

その後、イタリアに入り、トリノなどの都市を周遊し

22

再び道は北を目指し、ボルミオへ。

23

イズランが1番ならこちらは2番の峠。

24

かの有名なステルビオ峠です。

残念ながらちょっと曇ってきてしまいました。

25

峠を下りきった頃、雨が降ってきました。

このヘアピンを走ってる最中に降らなくてよかったです。

26

その後も峠をいくつか越え、オーストリアへ。

27

古都インスブルックに到着。

28

地元のお勧め料理の肉をいただきました。

29

最終日、ドイツに入り

ノイシュバンシュタインに立ち寄りましたが、

展望台でもあるマリエン橋は工事中で立ち入り規制。

その少し先のトレッキングルートからなんとか城が見えました。

30

ミュンヘンに戻ってきました。

シリンダー型のビルが目印のBMWミュージアムを見学し

31

最後はドイツソーセージとビールで打ち上げです。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

7/15発 BMWヨーロッパ ワインディング10日間 添乗レポート(前編)

7/15発 BMWヨーロッパ ワインディング10日間 添乗レポート(後編) ← いまココ