ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(後編)

001

旅の後半はクイーンズタウンから山岳地帯へ。

天気はちょっと悪いです。道は雲の中へ続いていきます。

1

今回もルピナスの花が咲き乱れ、

路肩はまるで紫のカーペット。

002

ツアーのハイライト、マウントクックは完全に雲の中。

何も見えません。

それだけでなく、冷たい雨まで降ってきました。

がび~ん・・・

2

しかし、あきらめません!

翌朝、天気は回復傾向。早朝出発で再びアタック。

このツアー、実はマウントクックに2日間アタックできるのです。

3

山と湖が見渡せる「ピーターズ・ルックアウト」展望台。

まだ山は見えませんが、風景の色彩が昨日とは段違い。

4

あの雲の向こうにマウントクックがある!

そう信じてスロットルをふりしぼる!

6a6abefb5f57def2c3a00feb1f6242ce

見えました!

雲の中からその霊峰は姿を見せてくれました。

00137

これだよ!これが見たかったんだ!

12371003_512779802216303_5429244307406167184_o

ほんの一瞬のラッキーでした。

あっという間に次の雲が迫ってきましたが、

十分満足できました。

早起きしてよかった!

16115138

その後はテカポ湖の教会などに立ち寄りながら・・

DDWN用吉岡

添乗員が「パッチワークの丘」と勝手に名づけたパーキングにて

写真ストップ。

img_0

クライストチャーチに戻り、バイクを返却。

誰も立ちゴケもなく、無事にツーリング終了。

安全運転、ありがとうございました!

IOM1

ところで、この日は12月31日。

ホテル併設のレストランでは、カウントダウン・ライブが開催され

深夜まで地元の人たちが踊りまくっておりました。

夜中0時には、打ち上げ花火も上がりました。

5

翌日の飛行機で日本へ。

この写真、機上から撮影した「初日の出」ではなく

実は「初日の入り」なんですが・・・

なにはともあれ。改めまして。

明けましておめでとうございます。

2016年も道祖神をよろしくお願いいたします!

ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(前編)

ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(後編) ← いまココ