ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(前編)

年末年始に催行されたNZツーリングの模様をお届けします。

00137

前回、なかなか出会えなかったNZ料理、

今回は初日の夜からたっぷり楽しめました。

まずはNZ料理の定番、やわらかく羊を煮込んだラム・シャンク。

12371003_512779802216303_5429244307406167184_o

バイクを受け取ってツーリング開始。

青い空がまぶしいです。

16115138

NZでの軽食の定番、フィッシュ&チップスで、ちょっと豪勢なランチ。

2

ツアー初日のハイライト、エレファント・ロックです。

3

年賀状にぴったりの写真が撮れた!と思ったら

2016年はサルでした・・・

4

ゴジック建築の建物が数多く残るオアマルに到着。

夜は野生のペンギン・コロニーを見学しました。

DDWN用吉岡

翌日、まん丸い巨大な石が転がる謎の海岸、

モエラキ・ボルダーに立ち寄り・・・

img_0

途中、ちょっと天気が怪しくなりましたが、

IOM

峠を越えると、天気も回復。

IOM1

気持ちのよいワインディングが続きます。

NZの気持ちいい道はマウントクックだけではありません!

mihonosekichizu1

NZのツアーは基本的にフリー走行。

motorbiketour-2016-1

田舎の小さな町で、各自カフェ休憩などとりながら・・・

シルクロード地図

ときどき場所を決めて集合し、行程をすすめています。

プラハ

世界で初めてのバンジーが行われた

伝統的なバンジージャンプに、今回はお客様もチャレンジ!

そして湖畔のリゾート地、クイーンズタウンへ・・・

(後編へ続く)

ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(前編) ← いまココ

ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(後編)