USA大西部ツーリング 添乗レポート(その2)

2

ザイオンからページへ。

レイクパウエル付近は「大陸」であることを感じさせる

ダイナミックな風景が続く。

場所によっては「フリー走行」区間も設定してますので、

それぞれのペースでのんびりと走れます。

03

通常、滅多に行くことができないアンテロープ・キャニオンも

今回は特別に行くことができました。(オプションです)

3

そしてツアーのハイライト、モニュメントバレーへ。

ちょっと天気が怪しくなってきました・・・

04

ビューポイントに到着。

曇り空の下でも圧倒的な存在感。

5

と、そのとき、

夕日が沈む瞬間、一瞬ですが真っ赤な夕日が差し込みました。

6

一気に真っ赤に染まるモニュメントバレー。

何か強烈なメッセージを自ら発しているような。

普通に晴れ空の下で見るより、ずっと迫力ありました。

何度もここに来ている添乗員も、ただただ感動・・・

7

夕食はメキシカン・ハットの名物「ブランコ・ステーキ」

1

これぞアメリカンなワイルド・ステーキ!

8

「メキシカン・ハット」の地名に準じて

店の作りやビールの銘柄もメキシコで揃えているお茶目なお店です。

9

翌朝、再びモニュメント・バレーを走り、気分はイージーライダー。

11

こちらも映画に登場した「アガシア・ピーク」。

15

グランドキャニオンに向かう道の先には

真っ黒な雲と稲光が・・・

その直後、豪雨がほんの10分ほどありましたが

IMGP0727

グランドキャニオに着く頃、雨雲を見事に蹴散らし

最高の絶景を拝むことができました!

そして旅はまだまだ続く・・・

(つづく)

USA大西部ツーリング 添乗レポート(その1)

USA大西部ツーリング 添乗レポート(その2) ← いまココ

USA大西部ツーリング 添乗レポート(最終回)