12/27発 ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(その1)

年末年始にかけて、ニュージーランド・ツーリングに行って来ました。

早速、添乗レポートをお届けします。

1

いきなり料理の写真でスミマセン!

クライストチャーチ到着の夜、ニュージーランドの肉料理から

ツアーは始まりました。

2

翌日。快晴に恵まれ、MOTELを出発!

11

いつもは宿泊しているオアマルの町を、今回は昼すぎに通過。

ちょうど観光用のSLがやってきたので緊急停止!

しばし写真撮影タイム。

18

まるでオモチャみたいな形のSL。ちょっとしたサプライズ。

12

オアマルからしばらくは、美しい海岸線沿いを南下。

13

巨大な丸い岩がゴロゴロと砂浜に転がっている

モエラキ・ボールダーにてしばし休憩。

3

ツーリング初日の宿泊地は

スコットランド風ゴジック建築の町、ダニーデンです。

4

ダニーデンは、立派な駅舎も有名です!

5

この日の夕食は、お客様のご要望によりシーフード。

ちょっとタイ・カレー風なアレンジ。

6

ニュージーランド南部は、サーモンも有名です。

14

翌日もひたすら南下。

15

予定していたコースを外れてさらに南下し、インバーカーギルへ。

そしてニュージーランドほぼ最南端、国道1号線の起点の岬へ。

16

なぜか「熊谷まで9632km」の表示が!!

噂によると姉妹都市関係だとか。

9

この日は地元のファーストフード屋へ。

KFCやマクドナルドとは迫力が違う!

7

インバーカーギルは映画「世界最速のインディアン」の舞台。

映画で使われた車両が町のホームセンター(?)に展示してあります。

8

こちらは映画のモデルとなったバート・マンローが

実際に世界最速マシンの記録を作った実車です!1920年製!

17

内陸に入り、本日の宿泊地、テ・アナウを目指す。

天気が怪しくなってきました・・・

10

テ・アナウ到着。

ちょっと不気味で美しい夕焼けが僕たちを迎えてくれました。

(つづく)

12/27発 ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(その1) ← いまココ

12/27発 ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(その2)

12/27発 ニュージーランド・ツーリング 添乗レポート(最終回)