イタリア シチリア島ツーリング 添乗レポート(最終回)

13

ツアー4日目。地中海を眺めながら優雅な朝食。

バイクツアーでも、たまにはこんなシチュエーションがあります。

12

美しい海岸線の町、タオルミーナに別れを告げ、内陸へ向かいます。

1

途中、工事中のため迂回などをしながら

エトナ山の麓をトコトコと行く。

2

今日も田舎の町をたくさん通過。

シチリアでは3輪も現役でたくさん走ってます。

3

ん?前方から何かやってくる。

羊?

4

うわ~!

う、動けません!

5

本日のルートは島を東から西へ横断する形。

島の中央は道路でも標高1000mを越えました。

6

「PALERMO」の看板も出てきました。

ゴールが近づいてきました。

7

のどかな風景の中、休憩を繰り返しつつ

8

最後は高速にて一気にパレルモ市内へ向かう。

9

高速のサービスエリアには

イタリアの神様(?)バレンティーノ・ロッシ・バージョンの

モンスターエナジーもありました。

10

そして、パレルモに突入。

皆さん、立ちゴケすらなく無違反無事故にてゴール!

AU13

最後の打ち上げは、海鮮リゾットと・・・

11

シメはやっぱりボンゴレで決めました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

イタリア シチリア島ツーリング 添乗レポート(その1)

イタリア シチリア島ツーリング 添乗レポート(その2)

イタリア シチリア島ツーリング 添乗レポート(その3)

イタリア シチリア島ツーリング 添乗レポート(最終回) ← いまココ