ニュージーランド クイーンズタウンとマウントクック南島周遊8日間 添乗レポート(前編)

3月15日からニュージーランド クイーンズタウンとマウントクック南島周遊8日間の添乗へいってまいりました。今年3本目となるニュージーランドツーリング。今回も7名様のお客様にご参加頂きました!

DSC_3677

シンガポールを経てクライストチャーチへ。空港を降り立つと外は霧雨が舞う悪天候。ホテルのスタッフに聞いたところ昨日まではハリケーンでかなりの荒れ模様だった様子。予報によれば明日からは晴れるはず・・・

その翌日、見事に晴れ渡りバイクを受け取ります。いざスタート!

DSC_3306

 

まずは1号線を南下します。アラカウのカフェに立ち寄り、ティマル、そしてオアマルを目指します。羊たちも気持ちよさそう。

DSC_3310

 

DSC_3707

 

オアマル到着前にエレファントロックと名付けられた奇岩群へ立ち寄ります。太陽の光に牧草の緑も映え、汗ばむほどの暑さに!ツーリングも気持ちよさそうです。

DSC_3324

 

DSC_3328

 

DSC_3338

 

オアマル着後はフリータイム。静かな町の散策を楽しんだり、夜にはブルーペンギンの集まるコロニーへいったりと、オアマル滞在を楽しみました。

DSC_3392

 

DSC_3398

 

DSC_3400

さて、翌日。朝から快晴!本日はクイーンズタウンへ向かいますが、途中山を越え、緩やかなワイディングを走ります。その前にまずは、ビーチに丸い石が転がるモエラキボールダーズへ。不思議な景観です。

DSC_3411

 

DSC_3424

 

そして、緩やかなワインディングを走り、ニュージーランドらしい牧歌的な風景の中ツーリングは続きます。青い空にぽかぽか浮かぶ雲、緑のじゅうたんを敷き詰めたような牧草地。最高です!

DSC_3619

 

DSC_3717

 

クイーンズタウン到着後はフリータイム。ここで皆さんの注目はワカティプ湖のアクティビティ、フライボード。優雅に中を舞う見事なバランス感覚。そして、その後ゴンドラに乗り山の頂上へ。クイーンズタウン周辺の山々や湖など、美しい景色を満喫しました。

DSC_3753

 

DSC_3751

 

DSC_3758

さて、明日はいよいよマウントクックへ!天気が気になる所です・・・

ニュージーランド クイーンズタウンとマウントクック南島周遊8日間 添乗レポート(前編) ← いまココ

ニュージーランド クイーンズタウンとマウントクック南島周遊8日間 添乗レポート(後編)