道祖神スタッフと走る!冬の日帰りツーリング・レポート

冬将軍到来、一気に冬に突入した先日の日曜日。

道祖神日帰りツーリングが開催されました~

今回の目的地は三浦半島。

集合場所の横須賀パーキングエリア。

実は直前にキャンセルが相次ぎ、

「ひょっとしたら今日は社員ツーリングになってしまうのでは・・・」

という心配もあったのですが、ありがたいことに

当日、電撃参加のお客様も多数いらっしゃいまして、ほど良い人数となりました。

三浦海岸を南下し、まずは三崎漁港の市場へ。

かなりのバイクが止まっています。

その後、スタッフKのこだわりで

宮川漁港の小さな食堂へ。

ここでは、マグロなどの海鮮定食や丼ももちろんありますが、

名物はこの「はばのり定食」

海苔がメインディッシュとなった一風変わった料理、お勧めの一品。

昼食を食べたところで、グループは解散。

温泉へ行きたい方、鎌倉方面へ向かう方など

それぞれの方向へ散らばっていきます。

私は三浦半島に来るのは初めてでしたので、

城ケ島に渡ってみました。

荒らしい岩場が広がり、激しい波が打ち付け、

青春時代を過ごした島根の海にそっくりで、懐かしい気分。

強風が吹き荒れ、海岸線を走るときは気を使いました。

それでも、冬でもバイクに乗れる幸せを噛み締めなければ・・・!

オマケ画像・・・久里浜の公園に立つ巨大ゴジラ!

実は背中が滑り台になっているのですが、

あまりのリアルさに驚きました!

なぜこの場所にゴジラが・・・?

初代ゴジラが上陸した場所が、この久里浜の近くだったので

記念に建てたとか。それにしても迫力あります。

ゴジラが見つめる先の久里浜の海。

そう、ここから上陸してきたんですね~

房総半島が目と鼻の先に見えます。

冷たい風が強かったですが、いいツーリング日和でした。

ご参加いただいた方、ありがとうございました!